また米兵による事件?(8月11日追記)

 
 第一報らしいですが、「琉球新報」「沖縄タイムス」で米海兵隊員が強制わいせつ罪と住居侵入の現行犯で逮捕されたとのニュースが出ていました。
 続報が待たれますが、とりあえず琉球新報沖縄タイムス記事より。

逮捕容疑は4日午前3時49分ごろ、那覇市前島のアパートの1室に侵入し、20代の女性の口をふさいでわいせつな行為をした疑い。110番通報で駆け付けた警察官が現行犯逮捕した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100804-00000019-ryu-oki

同署によると、同容疑者は同日午前3時49分ごろ、女性がアパートに帰宅してきた際に室内に侵入、玄関先で口を素手でふさぎ、胸などを触った疑いがある。女性にけがはないという。
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-08-04_8813/

 
 女性は帰宅の際に被害に遭ったようですが(待ち伏せまたはつけてきた?)、夜、自宅で寝ていたら侵入されて被害に遭ったという例も以前に聞いたことがあります。

 なにはともあれ、「女性がこんな時間に帰宅するなんて!」というアホが沸かないことを祈るばかりです。


追記(8月11日)

 遅ればせながら新しい情報が明らかになったので、追加しときます。

 この事件の容疑者、当初は「岩国基地」の所属で沖縄には観光で来ていた、と供述していたそうですが、米軍側に問い合わせたところ、沖縄の金武町にある「キャンプキンザー」の所属であることが判明したそうです。

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-165977-storytopic-1.html