もうオリンピックを見ている自分がいる


 沖縄県の私立大学・沖縄国際大学に米軍ヘリが墜落してから今年で8年目にななった。わ〜びっくり!!
 あの当時、米軍ヘリ墜落&大学占領をスルーしてアテネオリンピックに沸く本土メディアへの怒りが大きすぎて、以来オリンピックと聞くとちょっと鬱になって見ることもあんまりできなかったけど、いつの間にか8年目のロンドン・オリンピックは普通に見ている自分がいる。

 その一方で、沖縄では8年以上前から懸念されていたオスプレイの配備が本格的に動き出していたり。

 オスプレイと大学へのヘリ墜落事件。
 8回目の8月13日を迎えるに当たってもう一度鈍ってしまった記憶を呼び戻さないと。

 というわけで、二年ぶりの再開。「米軍ヘリ墜落・占領事件」の全貌について。
 今までの記事はカテゴリーの「米軍ヘリ墜落・占領事件」をご覧ください。