「ヤンデレに好かれるとロクなことにならない」

 超個人的な同人誌ネタです。しかもグチです。


 夏コミ発行用同人誌原稿の早期入稿終わりました。
 最後の2日は睡眠はもちろん食事も取っていない。……作品を作るモードと食事モードはまったく別の回路らしく、作品作りに追われていると中断して食事にしようって気がまったくなくなるようです……おなかは鳴りまくっているし、だんだん手足が冷えて頭が回らなくなってはくるんだけど(汗)


 で20日の朝4時になんとか終了。合同誌なので編集担当の友人にメールで送って何日ぶりかの睡眠へ。
 実はこの日は地元の同人イベントにサークル参加する予定だったのだけど、とりあえず3、4時間眠って、イベント終わったら改めて寝ようと思って目覚ましセットして…………

 起きたら時計の針が14時半を回っていたりする……
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・うああああああああ!! イベント(あと30分で)終わってるううううう!!!!

 どうやら目覚ましをセットしかけている途中で力尽きたようだ。
 いや「3,4時間眠って」と考えた時点で正常な判断力がまったくなくなっていたんだ・・・起きられるわけないだろ。
 うう、これから一年近く地元のイベントには出られない予定だったので、最後に楽しんでくる予定だったのになぁ……(泣)


 ちなみにこの記事のタイトルは私の作品のテーマです。ヤンデレに好かれるのは一種の災難、しかもそのヤンデレが権力持っていると最悪……っていう話?