「べ、べつにあんたのために黄色くしたんじゃないからね!」

 なんか、一部界隈では来る沖縄県知事選挙で伊波洋一氏を応援する意思表示としてブログを伊波陣営のシンボルカラーである黄色に染める動きがあるそうです。

 ・・・・・・・・・・・・ってうちのブログも最近黄色になりましたが、単に気分転換で模様替えしようと思い選んだのがたまたま黄色だっただけです。べつに狙ったわけじゃありません。(って言うか、何気に見にくいデザインなのでまた別のに変えようとしていたところです)

 まあ、せっかくなので、伊波氏応援の意思表示のためにしばらく黄色のままにしときます。
 私は基地反対・辺野古移設絶対反対であり、選挙で勝つに越したことはありませんが、それがすべてであるかのように言うのもまたおかしいと思っています。選挙も政権交代も基地反対のための手段の一つ、という程度に考えています。もっとも大事なのは、私たち一人一人がどんな逆境であろうと反対の意思を守り、それを広げていくことなのですから。
 でも、伊波氏か仲井真氏のどちらかを選べと言われれば、迷うことなく伊波氏です。太陽が東から昇るのと同じくらい自明のことです。
 なので、なんか見つけてもきたのでそれも選挙まで上に貼っておきます。

  あと、以下のブログも紹介します。
 従来の「後援会」とは一味違う、市民による自主的応援団って感じです。
 Get up, Stand up , Okinawa!『市民力!』


 そして「ブログを黄色にしたのは伊波氏の応援のため?」と人に聞かれたら「そうなんですよ! 私が一番早かったと思います。ブログを黄色にする運動が起こるのはとっくに予想していました! 先見の明ってやつです」といけしゃあしゃあと答えておきます。